未分類」カテゴリーアーカイブ

長崎県のお土産。長崎物語。

T田様、わざわざ差し入れ有り難う御座いました。 美味しかったですよ~! 今後とも、宜しくお願い致します! 長崎県に旅行に行ったら、買ってみては。

柏市の中華大島さんへ

中華大島さんは、ペンタゴンヘアーの下にあるお店です。 この、お店は去年に全面改装して、とても綺麗になり、お母さまが今までどおり中華料理で息子さんがカレーを始めたのです。 チキンカレーを頂きました。 中華屋さんで、カレーか… 続きを読む »

折り鶴乱を水耕栽培してみる。

折り鶴乱の数年ぶら下がっていた、子かぶが親に切り離されそうだったので鉢に植え替える、事にしたのだ。 手軽にある物で解決したいという事でペットボトルをカットして100均のジェルポリマーボールが余っていたので入れてみた訳で、… 続きを読む »

頑張れポトス!

もう、1年経ったでしょうか。店のポトスがここまで伸びました。 なかなか、ええ~感じです。 13坪の狭い店内ですが、一周を目論んでおります。何年かかるんやろ? 枯れなきゃ良いけど❗