pentagon hair

ホーム > 店長の独り言 > あんな所、こんな所 > 半世紀生きてきて初めての度入り眼鏡購入。フレームをAIと一緒に選んだの巻

店長の独り言

半世紀生きてきて初めての度入り眼鏡購入。フレームをAIと一緒に選んだの巻

最初に行っておくが老眼鏡ではないし遠近両用でもない訳で。

目は比較的良い方でして車の免許も裸眼でオッケーだったのだが20年位前からか乱視が酷くなってきて月も三つにぼやけて見えているが、それも酷くなってきたし何しろ近年は高速道路の標識が見にくいし、免許の書き換えを控えて眼鏡を作る決心をしたわけで、、、

で、眼鏡屋さんに行った事がないし情報が全くないので、眼鏡をかけてたりコンタクトのペンタゴンヘアーの、お客さんに色々聞いてJINS眼鏡が安いし近くにあるという事でJINSさんに行って来ました。

 

順番待ちしてる間にフレームを選んで下さいと言われ試していると機械があって、機械の鏡を見ていると男女のAI二人が掛けた眼鏡が似合っているか点数をつけてくれる訳だ。自分で気に入ったのに点数が低いと買いたく無くなる訳で、まー3人の意見が合うというかそこそこ点数の高い物に決めたのだが、ちょっと笑ったのが値段の高いフレームをかけると、めっちゃ高得点が出て高いの買わす為にそういうプログラムをインプットしてませんよね?!ま~ワイの気のせいです。

ワイが行ったのは柏駅丸井の中のJINSさんでしたが、レイクタウンのJINSさんには全くタイプの違う機会が置いてありました。

 

結局、免許の書き換えは裸眼で大丈夫でしたが、眼鏡を作って良かったです。

乱視を直して視力は1.0にしてありますという事だが1キロ先の茂みに隠れたライオンも発見出来そうな位見えるし肉眼では見えていない星まで見えるようになりました。

眼鏡すげーーーわ!

 

 

あんな所、こんな所   2019/10/25   pentagon1

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください