pentagon hair

ホーム > 店長の独り言 > お知らせ > 店のタブレットを10インチにサイズアップと古河方面ヘサイクリング2

店長の独り言

店のタブレットを10インチにサイズアップと古河方面ヘサイクリング2

お客様の見る雑誌をタブレットにしましたが、8インチだった為、見難いのお声もあり10インチにしました。やっぱり見やすいのお声頂きました。

最近は他の店舗や業種でもタブレットが増えてるそうです。

正直、ワイも雑誌は本タイプで読みたいとは思います。タブレットのメリットはコロナ対策の消毒が簡単、何で私に週刊誌出すのよ!問題も無くなる、(これ、結構大事で女心は難しい)、割り安だったりする。デメリットは消毒出来ない、廃棄がめんどうだし、紙の無駄。

ですので雑誌はタブレットで見て頂きます。

 

PhotoGridLite_1603979828000.jpg

で話しは変わって最近、茨城県の古河方面に自転車で良く走ります。古河城を調べるとかなり大きな城であったことが分かり古くから賑わったんだなーと思います。

そこに源頼政の頼政神社を見つけたので単独で行って来ました。宇治の平等院で討たれる前に自害し部下に首を持たせ東国に行けと。行った先で首が重くなって動かなくなった所にこの首を埋めよとの言い伝えで、その場所がこの神社な訳だが正確には渡良瀬川の治水工事の関係で古河城も頼政塚も川に没していて今の場所に移設されたそうです。

しかし頼政塚は千葉県の印西市にもあり同じ伝承が残っている。印西も行った事はあるが古河市の頼政塚は徳川家の古河城城主が金を出して手厚くしてあり割かし立派な神社だが、枯れ葉だらけで、蜘蛛の巣も結構あり鬱蒼としていた。印西はこじんまりしているが綺麗にされていて地域住民からも愛されているのが分かる感じで、なんとなく印西の方が信憑性がある印象でした。

最後に右下の写真は別の日に行ったが道の駅まくらがの里のサンドイッチ。結構美味しいのだ。

お知らせ   2020/10/29   pentagon1

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください