pentagon hair

店長の独り言

キャンプに行って来たの巻

もう二週間前の事だけど、茨城県のとあるばしょへ遂にキャンプに行って来たわけで。

わいが小学生の時、家族で何度かキャンプに行った事があったので当時、三角錐のテントが自宅にあった。

当時もキャンプブームだったらしいけど?!

中学一年の一学期。当時転校生の島田君と仲良くなり、テント泊をする事に、、、

何処でやろうか迷った挙句、常磐自動車道の江戸川にかかる橋の下でやる事に。まだ開通はしていなかったので、静かだったんだな。

流石に火を使うと親の許可が出ないので火無しですが兎に角、楽しくて外が明るくなるまで話し込んだきがします。

当時、南流山の駅周辺も区画整理はしてあったが、ポツンポツンとしか家がなく空き地と沼がいっぱいあり、

そんな環境でも島田君とテント泊をしました。

おそらく、南流山駅近くでテント泊をしたのは、私達だけだろうW

 

火をおこすのは大変だが火遊びはとてもとても楽しい。

そして空を見上げると満点の星空。ルービーも美味いしワイのテンションmax。

1668509450975_copy_800x365.jpg

日中は暑く感じたのに暗くなると一気に冷えてきたので、スープからとりかかり、あの焼き鳥をほおばり、ルービーを吞みながら更に空を見上げると、、

あれ??星が全く見えないよ。

炎も消えそうになり、寒い、寒い。なんとか、炎を復活させ、次の焼肉を食べ始めた頃、ポツポツ降り始めやがった。

天気予報外れやんけ。

焚火シートごとタープの下まで引きずって焼肉再開。これを途中で止める訳にはいかんのだ。

1668509450538_copy_512x234.jpg

雨はどんどん強くなり気温も下がっていく。

カーサイドタープはってよかった。こういう時の為にはるんだなと勉強になった。

1668509450219_copy_512x234.jpg

しかし雨は次の日まで降り続け、時折強くなる事に雨音で目が覚めてしまい、なんだか寝た気がしないまま外が明るくなってきた。

しかも寒いし、寒いし、寒いし。雨音はうるさいし。

もう寝てらんないので、6時半には撤収開始。

最後カーサイドタープ下で昨日の残りのスープを温めて頬張り、なんだか、うまかったなー。

しかし、かたずけ終わりまで1時間位かかったかも。なんせ雨でドロドロなんで、水でおおまかに流して袋に放り込み、翌日家にかえってからのかたずけもたいへんやった。

懲りずに又行きたいと思う。

 

あんな所、こんな所   2022/11/30   pentagon1
タグ:キャンプ

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください